2014.08.18  2014年版『患者紹介ガイド』を発刊

 協会は、第28版となる『患者紹介ガイド』を発刊しました。
 会員の先生方にもご協力頂き作成した「在宅医療関連リスト」には、往診・訪問診療に対応可能な医療機関のリストを掲載。また、訪問薬剤管理の実績のある薬局を紹介した「在宅患者調剤加算届出保険薬局リスト」などを掲載し、病院からの逆紹介や多職種のサービス事業者との連携にも役立つ内容となっています。
 追加注文をご希望の場合は協会事務局までご連絡下さい(一冊:3,000円)。

※この『患者紹介ガイド』は、保険医協会会員並びに医療・介護・福祉関係機関のみを対象として頒布しております。関係機関の方で追加を希望される方は協会事務局までご連絡ください。

表紙:2014年版『患者紹介ガイド』『患者紹介ガイド』の主な掲載内容

・医科・歯科診療所、保険薬局リスト
・「周術期の口腔機能管理」が可能な歯科診療所リスト
・在宅医療関連リスト
・公的・民間病院、近隣県の病院の個別紹介
・訪問看護ステーションの個別紹介
・介護保険施設(老健・特養)の個別紹介

 

 

 

 

2014年版『患者紹介ガイド』お詫びと訂正

 2014年版『患者紹介ガイド』につきまして、下記の通り誤りがありましたので訂正いたします。
 ご迷惑をおかけしました関係の皆様には深くお詫び申し上げます。

正誤表の PDFファイル はこちらから

(HP用)2014年版『患者紹介ガイド』正誤表