2014.05.20~23 接遇セミナー

接遇で高めよう あなたの人間力
~患者対応と接遇の基本~

 患者さんが気持ちよく医療サービスを受けることができる…
                                                     そんな素敵な職場にしていきませんか

接遇をきちんと行うことは、患者さんのためだけでなく、そこで働くあなたが周りの人達とよい関係を作り、あなた自信が人間としての魅力を増していくことなのです

鵜飼2

鵜飼昌子(うかい・まさこ)  日本航空客室乗務員として入社、JAL接遇インストラクター、独立後、幅広い分野で活動。近年は医療分野での活躍が急増。

講師 接遇マナーインストラクター 鵜飼 昌子 氏

開催時間はいずれも 午後7時~9時

高岡 5月20日(火) ウイングウイング高岡 4階ホール

砺波 5月21日(水) 砺波市・砺波平安閣 3階平安の間

富山 5月22日(木) 富山市ボルファートとやま

魚津 5月23日(金) 魚津市・新川文化ホール 小ホール

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

富山会場1  5月中旬、接遇セミナーを開催しました。講師は接遇インストラクター鵜飼昌子氏。4会場で千人近い参加者があり、楽しいセミナーだったとの感想が多く寄せられました。

 今年の講演テーマは『接遇で高めよう~あなたの人間力』。5月20~23日の4日連続で開催し、4会場合わせて954人が参加しました。
 協会の接遇セミナーは、新人職員の研修だけではなく、ベテランの職員の方には接遇の基本の再確認、モチベーションアップとして、毎年好評を得ています。
 冒頭に鵜飼氏は「お配りした資料はかなり書き込んであります。特に新人の皆さんにはこれから最低限必要な接遇のマニュアルとしていただけるくらいの内容を盛り込んだつもりです。」「できるだけ参加型のセミナーをめざし、インプットだけでなくアウトプット、たとえば各テーブルのお隣同士でゲームや話し合いなどをしていただくことがあります。知らない方同士の場合は、2時間よろしくね、とご挨拶いただければと思います。」と述べ、楽しいセミナーが始まりました。