2018.04.27  4月度歯科の医局

新点数の運用で意見交換
~新設・変更のあった施設基準の取扱いを学ぶ~

29人が参加=富山電気ビル

協会は4月27日、「新点数のQ&A検討会」と題して4月度歯科の医局を開催。歯科医師29人が参加しました。
4月の歯科診療報酬改定では、初診料の注1にかかる施設基準(院内感染防止対策)をはじめ、施設基準が多数導入されたことから、基準を満たす方法や厚生局への届出書類の書き方についての疑問が協会に多数寄せられています。
 今回の歯科の医局では、新設された点数・施設基準の具体的取扱い、算定要件や施設基準の一部変更により改めて届出が必要になった項目等について事例を示して解説、質疑が行われました。

厚生局開示の指導関連資料の解説も
 当日は、新点数に関する話題のほか、厚生局より開示された富山県内の指導関連資料から、今年度の歯科の個別指導、集団的個別指導の実施スケジュール等を参加者に配布し、内容の説明、意見交換を行いました。

 

*以下は4/27の事前案内の内容です

 

今次改定の「Q&A」検討会

新点数の算定、届け出書類の書き方、レセプト請求など
疑問や懸念を参加者で検討・意見交換する企画です

日時 4月27日(金) 19:30~21:30

場所 富山電気ビル 2階202号室

対象 歯科会員 (参加費無料) 初めての方もお気軽にご参加ください!

※駐車場は電気ビルのタワーパーキングか、河口ビル駐車場、タイムズ24コインパーキングが便利です(駐車券は用意していませんのでご容赦ください)

お申込みは、電話、メールまたはFAXにて